2021年10月1日から税務調査本格化!?

 

2021年10月1日から税務調査の連絡が来たという方が割と多いようです。

 

当事務所も奈良県の相談者の方からの問い合わせなどは、以前より増えたと思います。

 

 

通常税務調査は7月頃から

 

通常税務調査というと7月から始まりますが、全国的にコロナウイルスによる緊急事態宣言の影響で少し調査数が7月以降少なかったと思います。

 

それが9月30日をもってそれらの緊急事態措置が全国的に終了したことにともない、税務署の調査連絡が増えているように思います。

 

 

そして最近よく聞く案件としては、建築関係は例年通り多いのですが、その中でも水道工事関係は今年多いように個人的に思います。

 

 

 

税務調査の連絡が来た方は、専門の税理士へ

 

このタイミングで税務調査の連絡が来た方は、とても不安で人によっては年末前に夜も眠れないくらいのストレスを抱えていらっしゃる方も多いかもしれません。

 

そんな方は、ぜひ一度当事務所にご相談頂ければ幸いです。

 

当事務所は、個人事業主の税務調査を積極的にサポートさせて頂いており、毎年多数の方からの依頼を受けております。

 

詳しいサービス内容は、こちらのページを是非ご覧ください。

 

基本的に依頼者様のスケジュールを優先しますが、税理士一人当たりお受けできる仕事の数に限界がございます。どうぞお早めにご相談ください。